心鷲掴み100選

見た、聞いた、体験した中で 衝撃を受けて心を鷲掴みにされたものを紹介。 音楽だったり映像だったり言葉だったり人だったり。

カテゴリ: キャラクター

34.ママレードボーイのロボットの玩具 連載 「ママレードボーイ」 アニメでやっていた頃の話 姉の私物の中に とっても可愛いロボットの玩具がありました 私はあまりアニメを見ていなかったのですが 主人公が使ってたロボットの玩具が 出てき ... 続きを読む
34.ママレードボーイのロボットの玩具




連載
「ママレードボーイ」


アニメでやっていた頃の話



姉の私物の中に
とっても可愛いロボットの玩具がありました



私はあまりアニメを見ていなかったのですが
主人公が使ってたロボットの玩具が
出てきたのは覚えてます。



録音と再生ボタンが付いていて
お気に入りの玩具でした。



ネックレスになっていて
首から下げるんですが
ネックレス部分の金具がカチャカチャ音立てて
手のひらにあるだけで
可愛いいんです



姉に貸してはもらえず
お下がりを狙い頂戴攻撃も効かず
姉がいない時に
内緒で大切に自分の物のように遊んでました。




よく置き忘れをしていた小さい頃
かってに姉から借りた物も
置き忘れてなくすという事が何度かあった為
このロボットは外に持ち出す事はなかったです



友達に見せたいよりも
自分の中だけで
一緒にいるロボットのオモチャ
それは本当にキラキラした時間でした。



86D39015-920B-4535-B538-226D939DCEA9




追記・「ご近所物語」と「ママレードボーイ」
を勘違いしていました。
間違えて記載していたので
修正しました。
教えて頂きありがとうございます!
久しぶりに見たら本当に欲しくなります。

乾燥の季節 心まで乾いて おま こんにちは第二回目の心鷲掴み、今日ご紹介するのは ダイキンのキャラクター 「ぴちょんくん」!! ぴちょんくんNOW←ぴちょんくんに関しては、ここでたっぷりご覧いただけます。ダイキン公式サイトです。初期のCMも見れますので是非。 ... 続きを読む
乾燥の季節
心まで乾いて
おま





こんにちは

第二回目の心鷲掴み、今日ご紹介するのは



ダイキンのキャラクター 「ぴちょんくん」!!

IMG_0193



ぴちょんくんNOW←ぴちょんくんに関しては、ここでたっぷりご覧いただけます。
ダイキン公式サイトです。初期のCMも見れますので是非。


十年以上前にダイキンのCMで知って以来ずっと心を掴まれっぱなしで
今でも大好きなキャラクターです。

IMG_0194


何を考えているのかサッパリわからないこの表情。
ゆるキャラの元祖はぴちょんくんな気がする。



いつの間にか

おユぴちょんくんやらクリアぴちょんくんやら仲間が大量増えていました。

IMG_0195
IMG_0196



スタンダードのぴちょんくんがもちろん好きなんですが
他ではほこりぴちょんくんがイチオシです。ほこりて。



ぴちょんくんは意外とグッズが出ていたりするのに知名度がなかなか伸びないところも好き。
ゆるキャラブームに乗っからないところも好き。




結構前なのですが、ストリーマぴちょんくんとプラズマぴちょんくんという新キャラが出まして
ぴちょんくんの仲間は本当にハズレがないなと。


二人のポーズが可愛いんですよ。
ストリーマのおしりがたまりません。

珍しく服を着ている(鬼のパンツを履いている)キャラクターなのですが
よく見ると、パンツのサイズがあっていなくて
ちょっとずり下がっているのが細かくて良いですね。そういうのとても好き。


今後の新キャラにも期待しています。





もっと熱く語りたいのですが
止めどころがわからなくなるのでこの辺で!


ではまた次回!